めくるめくBDGメシの世界へ…

BDGメシ

こんにちはsakiです(*^_^*)

ボードゲームは、5分~15分程で勝負がつくものから、1時間以上かかるようなゲームもありますよね。

長時間に及ぶゲーム中は特に、ドリンクやちょっとした軽食が欲しくなるものです(*´﹃`*)🍴

時は18世紀。カードゲーム好きだったイギリスの貴族、サンドイッチ伯爵ことジョン・モンタギュー伯は、

サンドイッチ<br><span class="fz-12px">伯爵</span>
サンドイッチ
伯爵

ゲームをしながら手軽に食事がしたい!

と、ゲーム中でも片手で食べられるよう、パンに具材を挟んだものを作らせたそうです。この食べ物が、伯爵の名前にちなんでサンドイッチと呼ばれるようになったと言われています。注)諸説あります

このブログでは、sakiの備忘録も兼ねてお手軽BDGメシをご紹介していきたいと思います♪

楽しいBDGライフのお供にどうぞ♥️

コメント

タイトルとURLをコピーしました