Ostleで真剣バトル(1)

ボードゲーム紹介

内容物

さて、まずは開封してみましょう!

手のひらサイズのパッケージを開けると、

  • 5×5の盤面が書かれた布
  • 3種類のコマ
  • 遊び方が書かれた紙

が、入っています。とってもコンパクト!鞄に忍ばせて、カフェで遊ぶのもオシャレですね。:+((*´艸`))+:。

ルール

こちらが初期配置です。手前側が自分のコマ反対側が相手のコマ、そして中央の黒丸のコマは落とし穴です。

それでは、手番の確認をしましょう(*^_^*)

自分の手番では、自分のコマ or 落とし穴 を上下左右に1マスだけ動かすことができます。この時、自分や相手のコマを押すことも可能です。(落とし穴は押せません。)

ただし、下の写真のように、相手に押されたのち、押し返してひとつ前の手番と同じ状態に戻すことはできません。('ω'乂)ダメー

押しつ押されつ、そのまま進まなくなってしまいますからね(笑)

勝敗の付け方

交代で手番を進め、先に相手のコマ2つを盤面の外に押し出すか落とし穴に落とした人が勝利となります。

基本的なルールはこれだけです♪

では、早速遊んでみましょう((⊂(∩///˙꒳​˙///∩)⊃))フンフン

コメント

タイトルとURLをコピーしました